人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一方的バトンリレー/ガンダムバトンの巻

 ガンダムバトンというものがあるのですよ。それ程詳しくは無いのですが、愛はあるので「icarus-wing、行っきまーす!」

Q1、好きなガンダムシリーズ
 不等号を用いて数学的風味でもって表しますと
ファースト>>(決して超えられない壁)>>逆襲のシャア≧Z(ゼータ)ガンダム>(多分もっと超えられない壁)>>ZZ(ダブルゼータ)ガンダム
です。
 ぶっちゃけ日の出さんの何だかよく分からない革新に着いて行けないオールドタイプです。なので、「ガンダムと言う名前の付いた」「ガンダムに顔の良く似た」「モビルスーツと言う名前の機体」が何だか沢山出て来たりする「ガンダムと言う名前の付いた」作品群は殆ど観てません……。申し訳なくも有り開き直りな気分も大蟻名古屋は城で保つと。
 実はZZガンダムも観てはいないのですが、セイラさん出て来たし時代が続いてるので一応含めておこうかなという程度。
 宇宙世紀OVAでは「ポケットの中の戦争」が好きです。OVAは他のも観たいんですけど機会に恵まれないまま。近所に蔦屋出来ないかなー……
 後、友人複数に「Gガンダム」は面白いぞ!と薦められてしまっててちょっと観たいなと。

Q2、全シリーズで好きなキャラ
 アムロさんが一番!好きって言うより愛していると言っても過言では無い位です。ファーストの多感で内気で意外にちょっとやんちゃな少年時代、Zでのちょっと不遇を託って捻くれ怯えてた時から復活して戦う気力を取り戻す青年初期、逆襲のシャアでの精神的にも立派に真っ当な大人へと成長を遂げた青年。語らせたら大変な事になりますよ、長くなって(真顔)。なので今日はこのくらいで勘弁してあげます下さい。

 次にシャア少佐(大佐ではないのだな)。「坊やだからさ」には子供心にメロメロにやられました。レコードを買ってしまう位に(爆笑)。でも大人になった現在最愛なのはアムロな人に育ってしまいました。何処で変わってしまったのかしら。いや色々複合的な要因はあるんだけど、分かってるんだけど。内緒って事で。

 他の男性キャラではランバ・ラル大尉にスレッガー中尉、リュウさん、ブライトさん、ガルマ様——
 そして女性キャラではマチルダ中尉、セイラさん、フラウ、ララァ、ハモンさん(オリジン読むまでハモン・ラルだと信じていました……)、ミハル——
 とにかくファーストは脇役一人一人すらも魅力的過ぎてもう。

Q3.全シリーズで好きな機体
 矢張り初代ガンダムRX−78が一番好きです。次点でνガンダム。
ポイントはアムロが乗ってる辺りなところが。後アレックスに乗ってるアムロも見てみたかったですな。
 それとジオン軍側ではシャア専用ザクは基本でしょうか。ツノ付いてるし。大気圏突破用の(笑)(「ガンダムさん」単行本化決定!やた!)
 ジオン軍のびっくりどっきりメカことMA(モビルアーマー)のザクレロはトニたけさんの漫画で覚えました。Zの劇場版でシロッコ搭乗のMAの識別画面に出て来て笑ってしまった……

Q4.持ってるガンプラの数
 自分、不器用なので……持ってません。0です。でも今ガンプラAの為にうっかり買ってしまいそうな自分がいます


 こうして改めて振り返ると、こんなバトン本当に受け取ってしまって良いのかと言う位シリーズを観ても知ってもいないような気が……(滝のような冷や汗)。でも愛してるんですよ?

Q5.次に回す5人
 ええと。実はこのバトン自体、通ってる先で受け取り手を募集されてたのを強奪して来た訳でして……。なので、受け取って下さる方大絶賛募集中です。何方か、「我こそは!」と言う方、受け取って下さいまし。無理くり回そうとすると殆ど以前と同じ面子の方々になってしまいますし……。紛れもないオタのかほりは感じるのですが、ガンダムは如何ですか、皆様?

2006年9月7日/スパム系トラバ一件削除
2006年9月26日/スパム系トラバ三件削除
2006年10月28日/スパム系トラバ一件削除
2006年11月11日/スパム系トラバ三件削除

by icarus-wing | 2005-08-14 20:36 | 日々雑感  

<< 足がつって目が覚めた朝 センサー >>